今回お預かりしたパソコンは、SurafacePro3で、画面にひびが入り、徐々に広がってタッチ機能が使用不可になったという事でした。

早速現状を確認します。
ヒビが八の字に広がっています。タッチは聞きませんが、マウスを使用すれば通常のノートパソコンとしては使用できますが、
せっかくのSurafacePro3がこれではもったいないです。

通常とおり、詳細診断をし、液晶パネル以外は問題ないことを確認しました。
こちらにお持込になる前に、メーカーに問い合わせをしたところ、購入金額の半分近くの修理見積もりがあり、中断されたという事でした。

私たちパソコンドック24の修理集団とメーカーさんの違いは、

・メーカーさん → 購入した状態に復元すれば完了
・パソコンドック24の修理集団 → 出来るだけ現状を回復し、お客様のかゆいところに手が届くサービス

だと私は思っています。

ですので、今回もいつもの通り、データ・アプリケーションを損失することなく、液晶パネルだけ交換する
ご提案を致しました。

お客様にご了承を頂いてから、早速、作業に入ります。

両面テープでガチガチに固められていますので、丁寧にゆっくり剥離していきます。
一度はずしても再接着しますので、専用器具を挟み込み、確実に剥離します。

剥離が完了しました。2枚おろしのような感じです。

両面テープを綺麗に除去し、特殊な両面テープを再度張りなおします。

液晶パネルを交換し、早速、スイッチオン!!!

タッチパネルも問題なく起動し、データもそのまま。
(※気泡があるのは、もともと液晶パネルを保護するシートが張られていて、
お客様自身にはがして頂き、より一層驚いて頂くためにです。不具合ではございませんのでご心配なく!)

パソコンドック24 都城店では、液晶パネル交換(今回のような特殊なものなども含めて)に自信がございます。
お困りの際は、詳細診断+御見積だけでも行っていただければ、少しでもお役に立てると思います。

ぜひ、あきらめないでご相談ください。