こんにちは。パソコンドック24宮崎都城店です。

今回は、宮崎県都城市志比田町在住のお客様よりお持ち込み頂いた マウスコンピューター MousePro MPro-NB993Z-Aの修理事例です。

1~2週ほどお使いになっておらず、久しぶりに使おうと電源を入れたところ、表示が全くされないとのことです。

こちらで確認させて頂いたところ、はじめは表示が出ませんでした。

ですが、分解を行い、SSD等を外し、再度電源を入れたところ、画面割れの状態で表示されました。MousePro1

画面割れが起きた際に、システムの異常も発生し、表示がなくなっていた模様です。

システムについては、再接続を行うことで、問題なく起動しましたので、液晶パネル交換にて、ご依頼承りました。

交換を行い、完全に組み戻す前に表示に問題が無いか確認を行います。MousePro2

正常に表示されましたので、元の状態に組み、清掃を行い、修理完了となります。MousePro3

電源を入れても表示がされない場合、どの部分に問題が出ているのか判断が難しいことも御座います。

パソコンドック24では、詳細診断を行い、問題を特定し、よりよい修理のご提案を行わせて頂いております。

パソコンが正常に動作しなくてお困りの際は、パソコンドック24宮崎・都城店にお気軽にご相談下さいませ。