今回は、液晶一体型パソコンの液晶修理のご依頼です。

富士通製で、CPUもIntel Core i7を搭載し、高スペックなパソコンです。

電源を入れなければ、破損部分が確認できませんが、電源を入れてみると

IMG_7250

右側にしっかり、ぶつけた跡が浮き上がってきました。これでは、何が表示されているのか
検討も付きません。
ハードディスク・メモリ・マザーボードの診断も行い、特に異常ありませんでしたので、
液晶パネルのみの交換で修復可能と判断し、お客様に了承を得て、液晶パネルを探しました。

今回の液晶パネルは、21.5型で日本国内に流通している数も少なく、海外より取り寄せる手配をしました。

注文してから約5日後に液晶パネルが届き、取り付け作業に入ります。

 

IMG_7256

ネジの種類や、外す個所を入念に確認しながら作業を行います。

残念ながら、作業に集中してしまい、途中工程の写真を取り忘れてしまいました。
次回修理依頼がありましたら、しっかり工程もお伝えしようと思います。
組上がり、スイッチ オン。。。
IMG_7262
無事Fujitsuuのロゴが表示され、デスクトップ画面まで問題なく、表示されました。
その後、液晶ディスプレイの調整を行い、輝度やドット抜けなどないか、慎重に確認し、
お客様に納品する事が出来ました。

パソコンドック24 都城店では、ウィンドウズに限らず、マックの液晶交換も対応できますので、
お気軽に御相談下さい。