こんにちは。パソコンドック24 宮崎・都城店 です。
今回は、都城市のお客様よりお持ち込みいただいたアップル製 Mac Book Air M1 2020の修理事例をご紹介いたします。

お持ちいただいた時の状況

パソコンに物を挟んでしまい、液晶画面を破損させてしまったとのことです。
お預かりして確認したところ、確認できる部分があるものの液晶割れと表示不具合が起きております。

Mac Book Air M1 2020 液晶割れ

分解作業

裏カバーのネジを取り外します。

Mac Book Air M1 2020 分解開始

裏カバーを外して、バッテリーの接続コネクタを外します。

裏カバー取り外し

アンテナケーブルと液晶ケーブルを取り外して、アンテナバーを外します。
液晶上半身の固定ネジを取り外し、本体と分離させます。

液晶ケーブル、アンテナバー取り外し

修理完了・動作確認

新品の液晶上半身に交換し、組み戻しを行い、問題なく表示されることを確認しました。

Mac Book Air M1 2020 修理完了

その他の動作確認を行い、パソコンの清掃をし、お客様へご返却いたしました。
お客様の大切なパソコンでしたので、修理返却の際、お喜びいただけてこちらも非常にうれしい限りです。

物を挟み込んでの故障は、不意に起こしてしまいがちな故障です。
パソコンの液晶不具合でお困りの際は、パソコンドック24 宮崎・都城店にお気軽にご相談下さい。