こんにちは。パソコンドック24宮崎都城店です。

以前診断にて、こちらをご利用頂いたリピーター様よりご依頼頂きました 富士通 AH50/B3の修理事例です。

お知り合いの方より譲ってもらったパソコンで、普段通り使っていたところ、電源を入れても画面が表示されないとのことで、持ち込まれました。

早速分解を行い、内部の確認をしていきます。通電は問題なく出来ている状況で、内蔵のHDDにも不具合は御座いませんでした。

メモリの抜き差しやボタン電池の確認も行っていきますが、改善が見られません。

そうなってくるとやはり液晶部分に問題がある可能性が高くなります。

こちらのパソコンの液晶は、上半身部分を分離させなくては、取り外しが行えない機種になります。

ねじを取り外し、接続ケーブルなどに注意して、外していきます。AH50/B31

液晶パネルも取り外していきます。AH50/B32

こちらの動作品の液晶パネルを取り付けて、接続ケーブルを繋いで、電源を入れたところ、問題なく表示されました。

今回、こちらに同型の液晶パネルの動作品がありましたので、お客様にご提案をさせて頂き、費用の面も考慮されて、同型動作品への交換にて、ご依頼頂きました。AH50/B33

パソコンの修理を行う中で、様々な部品の保持を行っておりますが、こちらに在庫がある場合もあれば、現在入手することが出来ない部品も御座います。

お客様とのご相談の上で、より良いご提案を行わせて頂いております。

パソコンの不具合でお悩みの際は、パソコンドック24宮崎・都城店にお気軽にご相談下さいませ。