こんにちは。パソコンドック24宮崎都城店です。

今回は、宮崎県都城市のお客様よりお持ち込み頂いた富士通 WA1/E2の修理事例です。

パソコンを閉じる際に、物を挟み込んでしまい、液晶が割れてしまったとのことです。

FUJITSU01

カバーを取り外し、裏蓋を取り外していきます。

FUJITSU01
FUJITSU03
FUJITSU04

液晶ケーブルとアンテナケーブルの接続を外します。

FUJITSU05

ヒンジの固定ネジを取り外し、上半身を分離させます。

FUJITSU06

液晶カバーを固定している爪が破損しないよう気を付けながら取り外していきます。

FUJITSU07

ヒンジカバーも取り外します。

FUJITSU08

天板の固定ネジを取り外し、液晶と分離させます。

FUJITSU09

液晶の裏側になります。鉄のステーが両面テープで張り付けられています。

FUJITSU10

少しわかりづらいですが、両面テープを取り外せるよう引っ張れる部分が出ています。

FUJITSU11

こちらを引っ張っていくと綺麗に両面テープが外せます。

FUJITSU12

途中で切れてしまうこともあります。ゆっくり平行に引っ張ることで切れにくくなります。

FUJITSU13

液晶とステーを外すことが出来ました。もう片側も同じように取り外します。

FUJITSU14

新しい液晶に交換し、正常に表示されることを確認しました。

FUJITSU15

ついうっかり物を挟んでしまい、液晶を破損させてしまうこともあります。

FUJITSU16

液晶の不具合でお困りの際は、パソコンドック24宮崎・都城店にお気軽にご相談下さい。