パソコンドック24宮崎都城店です。

今回は、宮崎市新栄町在住のお客様よりお持ち込み頂いたアップル iMac 21.5インチ Late 2013のモデルになります。

お知り合いから譲って頂いて使用されていたそうですが、動作が遅かったため、ご自身で内蔵メモリとHDDの交換をネットで調べて行ったとのことです。

内蔵メモリ、SSD交換までは順調に行えたそうですが、作業完了し、いざ液晶を取り付けた際、破損させてしまい、右側10センチほど、映らない状態に陥ったそうです。アップル iMac 21.5インチ Late 20131

一度取り付けに失敗してしまった為、再度取り外して交換を行うのは、さすがに心配になったとのことで、ご相談をお受け致しました。

早速、分解を進めていきましたが、一度取り外しているため、両面テープが純正のものではなく、非常に粘着力の高いものを使われておりました。

パソコンを使用中に外れてしまう恐れもあるため、粘着力は高いほうが良いのですが、そうなると取り外しも困難なものになります。アップル iMac 21.5インチ Late 20132

ひび割れも起きていたため、取り外しの際に、少し割れてしまいました。液晶自体の破損であるため、液晶一体の交換を行っていきます。アップル iMac 21.5インチ Late 20133

交換を行い、問題なく表示が出来ることを確認し、その他の動作も問題ありませんでしたので、お客様へご返却致しました。

パソコンのアップグレードや交換の場合、なるべく費用を抑えたいとお考えのお客様もいらっしゃいます。その際、お客様による交換パーツの持ち込みにて、交換作業を行うことも可能です。

ただし、パーツの相性や初期不良、その他の不具合については、お客様のご対応が必要となる場合も御座いますので、ご理解を頂いた上で、交換作業のご依頼も承っております。

パソコンのアップグレードや交換などについても、パソコンドック24宮崎・都城店にお気軽にご相談下さいませ。