こんにちは。パソコンドック24宮崎都城店です。

以前も利用してくださった都城市上水流町のお客様よりご依頼いただきました 富士通 AH42/H ノートパソコンの修理事例です。

キーボード全体が使えないわけではなく、特定のキーだけ反応しない症状と、全体的に動作が遅いというご相談でした。

年数も経っているパソコンなので、費用が高くなるようであれば、お買い替えも検討されていましたので、まずは詳細診断をご案内して、見積りの結果次第で修理を行うか判断していただく流れとなりました。AH42/H1

詳細診断の結果、キーボードは新品に交換する必要と、動作を速くするためにHDDからSSDへの換装をご提案しました。

修理費用はご予算よりも少し高くなりましたが、愛用のパソコンを使い続けたいということで、修理をご依頼いただきました。AH42/H2

キーボードを新品に交換しました。AH42/H3

今回の事例のようにパーツを交換することで、使い慣れたパソコンを修理できる可能性があります。トラブルが発生しても諦めずに、まずは当店にご相談ください。

修理費用のことが心配という方は、まずは詳細診断を行いますので、見積価格次第ではキャンセルも可能ですのでご安心ください。